【追記有】ソロカバで日本代表を応援しよう!!の会

0
    JUGEMテーマ:海外生活
    6/8、追記
    6/8、追記2

     

    先日ソロカバで日本代表の公開練習が行われると記事を書きました。
    ソロカバのお局様…いやいやソロカバの姉御、ちょびさんがその記事に反応して「ソロカバで日本代表を応援しよう!!の会」を立ち上げました。そして知らないうちに副幹事に任命されていた私。

    ソロカバ在住の駐在妻さんは現在3人ほど。他にはブラジル人と結婚してこっちに来られた方や移住で来た方もいますが駐在の家族は本当に少ないのです。単身の駐在員は結構いるみたいなんだけどね。そんな中、駐在家族の中でブラジル歴最長でとっても頼りになって私が一番よく遊んでいるのがちょび一家。ブログも有名で、日本人向けブラジルツアーに参加して「ソロカバ在住です」と他の参加者に言うと大抵の人が彼女のブログを知っているという…。

    そんなちょびさんの「ソロカバで日本代表を応援しよう!!の会」の記事はこちら
    もう来週だというのにまだなーんにも決まってません。

    一応「当日先着順」とされているので、みんなで示し合わせて入場するのは難しいかと思いますが並んでいるときに声をかけてもらったり、スタジアムに入ってから集まれそうな感じならみんなで応援できるかなと思います。
    文協のサイト(←クリック)にて申し込みが必要。無料。
    →文協の枠は定員に達したようです。
    6/3より500人分のチケットがトップセンターで配布されるらしいです。
    詳細は
    こちら

    もしお時間があれば試合後にどこかでお茶もしくは食事もできます、というか実際にするつもりです♪歩いて行ける距離にVillaggio Shoppingというショッピングセンターがあります。(ちょび一家はお子さんが小さいので最後まで参加できるか分からないそうですが)。気になる方はこのブログかちょびさんのブログにコメントをお願いしますね。

    会場にまでのアクセスについて。
    会場は、
    CIC Estádio Municipal Wálter Ribeiro
    (スィッキ エスタージオ ムニシパウ ワウテール ヒベイロ)
    スィッキで通じると思いますし、エスタージオ ジ ソロカバでも大丈夫だと思います。
    住所はこちら↓
    Avenida Pereira da Silva, 700 - Jardim Santa Rosália - Sorocaba - São Paulo

    サンパウロから車でいらっしゃる方
    高速道路のカステロブランコからソロカバのセントロ方面への出口で下りて街に入ったら割りとすぐの所にあって分かりやすいと思います。(カーナビを使えばばっちり)
    駐車場についてですが、スタジアム周辺は路上駐車ができる道が多いので(特にスタジアム前の広場周辺)あまり問題はないかと思います。(もしかしたら当日周辺住民が臨時駐車場を作ってお金を取ることになるかもしれませんが…)。

    サンパウロからバスでいらっしゃる方
    サンパウローソロカバの高速バスはサンパウロのバハフンダのターミナルからCOMETA社で片道約25レアルで高速バスが出ています。ソロカバの高速バスターミナル(Rodoviaria/ホドヴィアーリア)からダイレクトでスタジアムに行けるバスはないのでタクシーを使った方が良いかもしれません。ターミナルからスタジアムまでは約2.5kmです。

    どれくらいの人が集まるかさっぱりわかりません。私はできるだけ早めに行こうとは思っているのですが…。


    ユニフォームもばっちりだぜぃ!

     
    にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

    にほんブログ村 サッカーブログ サッカー国際大会へ


    【追記有】日本代表がソロカバで試合!

    0
      JUGEMテーマ:海外生活
      6/3、追記
      6/3、追記2


      先日気になる記事を発見しました。

      イトゥー市長=「15分だけで市関係者のみ」=8日に日本代表の歓迎会=伊東市との交流会で明かす=「W杯に専念できる環境を」(←クリック!)

      この記事の一文に私は釘付け!

      日本はソロカバで直前試合を組んでいるようだ。

      日本はソロカバで直前試合を組んでいるようだ。

      日本はソロカバで直前試合を組んでいるようだ。

      日本はソロカバで直前試合を組んでいるようだ。


      わーお!隣街でキャンプするだけじゃなくて我が街で直前試合とな!
      イトゥーはロシアもキャンプ地にしていて、イトゥーのスタジアムはロシアが独占してしまっているためらしいです。

      試合日は6月8日という情報を知り合いから入手し、ブラジルのネットニュースを探してみたら発見。

      Seleção japonesa fará treino aberto em Sorocaba no dia 8 de junho
      (訳:日本代表が6月8日にソロカバで公開練習)
      要点
      ・6月8日(日) 14:00〜 公開練習(練習試合)
      →16:00〜18:00 公開練習
      当日ソロカバのスタジアムに到着順(先着順)でスタジアムにて観戦可能(他の記事によるとスタジアムは8000人収容)
      文協のサイト(←クリック)にて申し込みが必要。無料。当日15:00〜15:45の間にスタジアム前でチケット引換。
      →文協の枠は定員に達したようです。
      6/3より500人分のチケットがトップセンターで配布されるらしいです。
      詳細は
      こちら

      というわけで参戦決定!
      きっとサンパウロにお住まいの日本人の方々もたくさんいらっしゃるのでしょう。
      まさかのミラクルにドキドキしてます。


      にほんブログ村に登録してみました。


      ついに…

      0
        ついに我が家にも…




         
        W杯のチケットがやってまいりました!


        6/19のギリシャ戦@ナタウ(ナタール)です!
        選手も発表されたし、待ち遠しいです。個人的には大久保嘉人の選出が嬉しい!

        正直夫はあまりサッカーに興味がなく、私の方がサッカー好き。

        実は私、高校時代に鹿島アントラーズのサポーターやってました。愛知に住んでたけど(笑)。
        日韓W杯の1年前からサッカーにはまり、当時代表選手を数多く出していた鹿島を応援していました。2000年には史上初の三冠を達成したり、日韓W杯の時は秋田豊、鈴木隆行、柳沢敦、中田浩二、小笠原満男、曽ヶ端準とクラブチームでは最多の6人が選ばれたくらいの黄金期。高校生だったので他県に遠征はなかなか行けなかったけど(大阪に一回くらい)、グランパス戦は欠かさず行っていたと思う。

        他にはマリノスにいた松田選手も応援してました。マツの訃報を聞いたのがブラジルに来る前。本当にショックでお別れ会に行こうとしてたけど、その直後に延ばし延ばしになっていた夫の出国日が確定して準備に忙しくなってしまったので断念した悲しい思い出も…。

        海外サッカーは全然詳しくなくて、もちろんブラジルでもサッカーは観たことないし日本代表の試合もなかなか観ることができないから時代の流れにあまり追い付けていないんだけど、個人的には長友選手と内田選手を応援してます。イケメンで人気の内田選手だけど、アントラーズ”出身”ということで贔屓にしています。今回はアントラーズの選手は一人も選ばれてなかったのは残念だけど、昔と比べると海外組の選手がぐっと増えたからしょうがないのかな。

        今回の日本代表はどこまでいけるかな。デモだとかスタジアムの完成の遅れだとか事故だとか問題点はたくさんあるけれど、ブラジルW杯と自分がブラジルに住んでる時期が重なっているという奇跡に感謝です。
        そして日本代表のキャンプ地が私の住んでるソロカバの隣街イトゥーというのも物凄い奇跡!!公開練習は絶対に見に行きたい!!

        W杯期間中にリベルダージ(日本人街)で日本戦のパブリックビューイングをする計画があります。私もボランティアスタッフとしてお手伝いしようと思ってます。

        無事にW杯が開催されて成功しますように♪


        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        profile
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        search this site.
        others